PASSO
ホテル予約はこちらから 海外発航空券 海外レンタカーはこちら 日本発格安航空券
アレッチ氷河 http://www.passo.biz 当サイトは、パック旅行のフリータイムの参考から全て自分で手配する個人旅行までお手伝いします。ホテル予約レンタカー予約、格安航空券の予約まで全て当サイトで提案します。ホテルの予約はお任せください。

海外旅行に必要なことは全て情報提供できるように電車の乗り方から料金、習慣、語学学習まで雑多な情報を提供します。

パック旅行は飽きたけど、個人旅行はまだ経験が無いという方には、当サイトから見本観光コースとその費用を参考情報としてご提供します。(参考情報はこちらから)普通の個人旅行では左のような写真を撮るのはなかなか難しいです。慣れれば簡単ですが、初めての個人旅行の方などは途方にくれるかもしれません。そんな方のスイス観光のお手伝いをします。質問はお気軽にどうぞ。

スイス観光情報

ティチーノ州(Ticino)
 キアッソ(Chiasso)
 ルガーノ・ルガノ(Lugano)
 ベリンツォーナ(Bellinzona)
 フォックスタウン(Foxtown)
 ロカルノ(Locarno)
 ヴェルザスカ(Verzasca)

スイスその他地域
 ツェルマット(Zermatt)

 グリンデルワルト(Grindelwald)
 サンゴッタルド峠
 ルツェルン(外部リンク)
 Luzern-Switzerland.info

 フルカ峠~グリムゼル峠
 ローヌ氷河
イタリア・その他観光情報

サンマリノ共和国
スイス・北イタリアスキー情報


hotel review
フィンランド・サーリセルカ 
Holiday Club

ツェルマット
Hotel Metropol & SPA
その他情報ページ

Passo雑記 駐在員日誌
スイスの文化!?
英語力向上委員会
更新情報(外部ブログ)
ホテル予約・宿泊予約(ヨーロッパ)
お買い物はこちらから(格安航空券など)
海外発格安航空券購入/海外レンタカー予約

海外在住者の為の海外格安航空券購入サイトです。ヨーロッパ発便の格安航空券が検索できます。
PASSO スイス観光・スイス旅行情報
スイス観光 ティチーノ州
Chiasso キアッソ ルガーノ Lugano Verzasca ヴェルザスカ Belinzona ベリンツォーナ フォックスタウン Foxtown
Chiasso キアッソ Lugano ルガーノ Verzasca ヴェルザスカ Bellinzona  ベリンツォーナ Foxtown フォックスタウン
Locarno ロカルノ
Locarno ロカルノ
スイス観光情報 その他の地域
サンゴッタルド峠 フルカ峠 グリムゼル峠 ローヌ氷河 Zermatt ツェルマット ゴルナーグラート グリンデルワルド
サンゴッタルド峠 フルカ峠~グリムゼル峠 ローヌ氷河 Zermatt ツェルマット Grindelwald グリンデルワルト
スイス近郊 ヨーロッパ観光情報
サンマリノ共和国 スイス・北イタリアスキー オーロラ フィンランドサーリセルカ
サンマリノ共和国 スイス・北イタリアスキー フィンランド サーリセルカ
当サイトをご訪問頂きありがとうございます。
日本人の方には、あまり馴染みの無い、Chiasso(キアッソ)、Lugano(ルガーノ/ルガノ)、Bellinzona(ベリンツォーナ)などのスイスTicino(ティチーノ)を中心に、その他地域のスイス観光、北イタリアのComo(コモ)などのヨーロッパ諸都市の観光案内、イベントの紹介をします。「スイス観光・スイス旅行中心のヨーロッパ観光、スイス生活情報サイト」です。


 サイト所有者は、スイスTicino(ティチーノ)州のChiasso(キアッソ)という日本人には全くなじみのない都市に住んでいます。初めての海外赴任で来た町なのですが、当初は全く情報が無く困りました。来る前に「地球の歩き○スイス」とかで調べても、インターネットで調べてもほとんど情報が無く、たまに「キアッソ」という言葉を見つけても全然違うお店の名前だったり、町のことはほとんど見つけることができませんでした。Lugano(ルガーノ/ルガノ)はかろうじて情報がありましたが、それでも他のスイスの地域に比べれば全く足りませんでした。まさに、ヨーロッパ人やスイス人の為の観光地Ticino(ティチーノ)、そしてただの交通の要衝Chiasso(キアッソ)という感じで、日本人とは縁遠い地域です。

情報入手困難な中、住んでみると、日本人にとっても魅力あふれる過ごしやすい地域だということを知りました。そんなスイスティチーノの魅力を中心に、色々なスイス観光情報・スイス旅行情報、スイス生活情報等を紹介したいと思います。
スイス観光・スイス旅行にティチーノは欠かせません! ヨーロッパにおける宿泊予約レンタカー予約もこちらのサイトからどうぞ。


スイスへの入国方法は、ジュネーブ空港、チューリッヒ空港、そしてイタリアのマルペンサ空港が便利です。ティチーノ地方には日本からだとマルペンサ空港の利用がおすすめです。ゆっくり滞在できるのであれば、グリンデルワルトやツェルマットは有名なだけあって、じっくり楽しめる場所だと思います。また、イタリア側からいらっしゃるのであれば、世界遺産のベリンツォーナは外せないでしょう。電車でミラノから約1時間半くらいでこれると思います。
PASSOとは、イタリア語で「一歩」「歩み」等を表す言葉です。誰かの一歩を手助けするサイトを作りたいという思いから名付けました。
普通の日本のサラリーマンと主婦であった私たちも一歩を踏み出し、スイスで働き、生活しています。私たちのサイトが、スイス観光・生活の手助けになり、海外生活を考えている方、色々なことに一歩を踏み出せずにいる方に勇気を与えることができたらいいなあと思います。
当サイトの作成キーワードは以下の通りです。どんどん充実させたいと思います。
スイス スイス観光・スイス旅行 スイス観光情報 スイス旅行情報 スイスティチーノ州 スイス生活 キアッソ ルガーノ ルガノ ベリンツォーナ コモ シルトホルン ルツェルン ツェルマット ゴルナーグラート ローヌ氷河 アレッチ氷河 マッターホルン ホテル予約 宿泊予約 ハイキング FOXTOWN(フォックスタウン) レンタカー予約 海外駐在員 駐在員 日記 日誌 イタリア語 サンマリノ フィレンツェ ピサ 英語 フォックスタウン案内 ロカルノ アウトレット グリンデルワルト スキー
 アオスタ アイロロ、フィンランド、サーリセルカ、ホテルレビュー、ホテル感想
Passo サイトマップ  スイスの観光情報・旅行情報を中心にキアッソから発信します!

PASSOトップページ
スイス観光情報・旅行情報
 
スイス観光情報 Ticino(ティチーノ)州 スイスティチーノ州観光情報のトップページ
  
・Chiasso(キアッソ)           キアッソ観光情報のトップページ
    ・Chiassoイベント  カーニバル
                 クリスマス
                 Festate
  
・Lugano(ルガーノ/ルガノ)       ルガーノ観光情報のトップページ 
  
・Bellinzona(ベリンツォーナ)     ベリンツォーナ観光情報のトップページ 
  
・FOXTOWN(フォックスタウン)    メンドリージオにあるアウトレットモールの案内
  
・Locarno(ロカルノ)           ロカルノ観光情報
  ・Verzasca(ヴェルザスカ)
       ロカルノ北東部にある美しい渓谷です。

 スイス観光情報 その他の地域
  ・サンゴッタルド峠~フルカ峠~グリムゼル峠 ローヌ氷河      
工事中
  ・
ツェルマット               スイスと言えばここ、ツェルマット観光情報のトップページ
    ・
3湖めぐりハイキングコース   3つの逆さマッターホルンがみれます
    ・
ゴルナーグラートハイキングと日の出   一番有名な逆さマッターホルンです
  
・グリンデルワルト(Grindelwald)   アイガー北壁、ユングフラウヨッホ、シルトホルン、見ごたえたっぷりです。
  
・サンゴッタルド峠            中央アルプスにある4つの峠のうちのひとつ  峠めぐりスタートです。
  ・
フルカ峠~グリムゼル峠       中央アルプスにある4つの峠のうちのひとつ 
 
 ・ローヌ氷河               美しい氷河が近くで見れます。中に入ることもできます。


 スイス近郊 ヨーロッパ 観光情報
  ・
サンマリノ共和国            イタリアの中の小さな国 現存する世界最古の共和国 世界遺産です。
  ・北イタリア・スイススキー情報 
   北イタリアおよびスイスでのスキー情報です。
 


ヨーロッパ旅行・スイス旅行・観光 ホテル予約 宿泊予約 
                            
スイス観光の際のホテル予約はこちらからどうぞ

現地発航空券予約      
      現地発航空券予約できます。海外在住者向けです。

                             
PASSOブログ                 その他更新情報など外部ブログリンクです。気軽にコメント残してください

PASSO雑記                  自己紹介          
 ・海外駐在員日誌               海外生活のあれやこれやを徒然なるままに  
 スイスの生活と習慣             スイス・イタリアの生活、習慣について
 ・英語力向上委員会              英語学習方法について語学が苦手な海外駐在員が語ります

PASSOは、スイスティチーノの観光情報を中心に、スイス観光情報・旅行情報、ヨーロッパ観光情報をスイスキアッソの田舎町から発信します。自分たちが困ったこと(切符の買い方やバスの乗り方、道など)など、基本的なことをできるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
ヨーロッパ旅行や、スイス旅行、観光の際のホテル予約、宿泊予約も当サイト提携先からどうぞ。